スポンサー広告】 | top↑
☆ファミリー紹介☆ ~ベビちゃん編~
こんばんは(・Ω・)ノ

今日は、ベビちゃんの紹介したいと思います


その前に、リク君のおもしろ行動!?

ママのマネして新聞読んでま~す

昨日、ママが新聞見てたらマネしだして読んでるつもり

う~んって顔してる~

大好きなトミカの本

大好きなトミカの本読みながらの1枚

何か悪いコトたくらんでる顔してますね

全然写真撮ってなかったんですが、ブログ始めてからはおもしろい行動してたりしたらついつい撮っちゃうようになりました

また写真の整理大変になるわ~


それでは、ベビちゃん紹介いきま~す

実は、今回のベビちゃんの妊娠とリク出産後の間に1回妊娠してます。

でも、その妊娠は絶対に出産出来ない子宮外妊娠でした…

子宮外妊娠と同時に子宮内にも卵はあったんですが、残念ながらつぶれてて…

1度に2つの新しい命(先生はまだ卵だから気にしないでって言ってました)とのお別れを経験しました。

子宮内除去手術と言って、中絶手術と同じ手術もしたんですが、とてもかなしく、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

手術後は、涙が止まりませんでした。1日入院しましたが夜も思い出しては泣いてましたね。

  
この本、流産や死産の経験がある方にはとても救いになる本だと思います。流産等の経験がない方でも、心に響くと思いますよ

なので、今回のベビちゃんの妊娠のトキも不安でしょーがなかったです…

と言うのも、最初、ベビちゃんが入ってる袋がちょっとつぶれ気味だったんです。

普通は、キレーな楕円形になってないといけないんです。

それが、『ちょっと形がねー』って言われて…

まだ時期も早かったので、1週間後再確認とゆーコトになりました。

1週間ドキドキしながら過ごし、病院に行って診てもらったら、ちゃんと育ってました

とりあえずは、一安心でしたね

でも、胎児の心拍がちゃんと確認出来ないと本当に安心出来ないじゃないですか…

またまた1週間ドキドキですよ

ドキドキしながら診てもらうと、先生が『おめでとうちゃんと心拍確認出来たよって

もー嬉しくて嬉しくてどーしよーもなかったです

前の子宮外妊娠があったので、痛み等に異常に反応してしまい、痛みがある度に病院行ってました

そして、またしても問題発生…

妊娠初期って、どーしても眠くなったりしません??

起きてるのも辛いぐらい眠くて、パパいるトキに1日中寝てたりしてたんですよ。

でも、それがパパは気に入らなかったらしく…

『そーやって、寝てばっかで何も出来なくなるんだったらおろすか』って怒られました。

せっかく来てくれたベビちゃんとお別れなんて絶対にしたくなかったので、

意地でも家事やって、泣きながら『絶対におろさないから』って言い、なんやかんやで和解

妊娠初期は、つわりの一種で眠くなったりもするって言うコトは教えて理解してもらったり…

この時、軽く離婚の危機でした(まー、離婚の危機は何回もありましたけどね)

それから、1度ケンカあったけどその1度っきりで今は仲良しです

そんなコトもありましたが、ベビちゃんはスクスクと順調に成長してました

そして、そろそろ性別もわかるんじゃないの?ってぐらい成長したんで先生に聞いてみたら、

なかなか見せてくれないてゆーか、はっきりわからず…

やっとこさ、わかったのがクリスマス前でした

ベビからのステキなクリスマスプレゼント

パパがリクのトキから言ってた、待望のでした

果林ちゃんのおまた☆

わかりづらいけど、おまたちゃんのエコー写真です

病院終わって、すぐにパパに電話して教えたら、電話越しでもわかるぐらいのにやけ声

もーすでに名前も決まってたので、『やっと名前で呼んであげれるね』って言ったら、本当に嬉しそうでした(名前は、パパが決めてたんで)

もー来月に迫ってます

予定切開ですが、まだ日にちが決まってません

早く会いたいです

きっといろいろかわいい服買って着せ替えしちゃうと思います

ちょっとおっきくなったら、くぅちゃんみたいな格好させて、一緒にライブ行きたいです


2人育児も不安ですが、リクがベビちゃんに対してどーなるかも不安です…

昨日、『もーちょっとで赤ちゃんに会えるよ』って言ったら、

『イヤだ』って言われました

『みんな赤ちゃんに取られるからイヤなの?』って聞くと『うん』って…。

ちっちゃいなりにわかってるんですよね

『赤ちゃん、赤ちゃん』にならないように気をつけようと思います

最後にベビちゃんお披露目~

果林ちゃん☆

全然わからないですか?

リクとそっくりな顔してるんです




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
自己紹介トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
byあっちゃん先生

何かドキドキしながら読ませていただきました。

0時過ぎましたので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


こんにちは。 bymidori

7月に出産したので、とても真剣に読んでしまいました。
ただでさえ不安な妊娠時期に、色々と大変な事があったのですね、、、

でも、順調に赤ちゃんが育っているようで嬉しくなりました!

リク君、小さいながらも色々分かってるんですね(笑)
ぜひ、出産されたら赤ちゃんお披露目してください^^

byなっちょママ

おはようございま~す♪

なんかすっごくよくわかるなぁ~。。。
妊娠初期ってすっごく眠くなったなぁ、そういえば!
でもね、眠くて眠いってわけじゃないけど、
こういうことってなかなか男の人には
わかってもらえないよね。

でも、私3人も産んでて全然わからなかったのが、
恥ずかしいぐらいなんだけど、
赤ちゃんの入ってる袋ってつぶれたりするんだねぇ。
つぶれるとか袋の形がねぇ~っていう表現を
初めて聞いたから、すっごく勉強になったなぁ。

でも、姫でよかったね。
やっぱり王子と姫と両方育ててみたいよねぇ。
パパは女の子だとやっぱり喜ぶだろうなぁ(笑)

来月出産、もうじき逢えるんだね!
無事に母子ともに健康で生まれること祈ってます♪
出産の日も決まったら教えてね。
楽しみに待ってます!

リンクの件、大歓迎ですよぉ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

今日も応援ポチッ( ..)φ☆
by温厚父

大人の真似したがりますよね~!
なかなかいい表情です!
僕も以前は漠然と子供の写真を撮ってました。
でも、ブログを始めるようになってからは写真を撮るのは変わりありませんが、子供たちの行動や表情をよく観察するようになりました。
そういう意味ではブログを始めて良かったなぁと思ったりしてます。
赤ちゃん、楽しみですね!
これからもいい写真をいっぱいとって、ブログで紹介してくださいね!
ボチッ!
byあっちゃん先生

会社から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
m(。_。;))m ペコペコ…


byあっちゃん先生

教室から応援させていただきました。

寒くなりましたので、お身体大事になさってくださいね。
byとしちゃん

v-22あっちゃん先生

本日も応援のポチありがとうございますv-353
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますv-162
あっちゃん先生も風邪等気を付けてくださいねv-364
byyume

ちびくうちゃんみたいなの、なんか想像できるな(笑)
応援ポッチ
byさい

コメントありがとうございます!
こっちが先に訪問してたのに、
何も残してなくてごめんなさい(+_+)
兄妹はうらやましい~!!
できれば下は男の子希望だったので。
私も二人育児不安です…魔の二歳児。ドキドキ
赤ちゃんの存在を、2歳5ヶ月だとだいぶ理解できるんですね。
イチコは2歳なりたてだったからか、
よく理解できてなかったみたいです。
上の子重視でがんばろうと思ってるけど、
お互い無理せずがんばりましょうね♪
また遊びに来ます☆
byとしちゃん

v-22midoriさん

リクのトキもいろいろあったんですが、今回も初期のコロは大変でしたねv-356
でも、今は家族仲良くやってるし、ベビも順調に育ってるので結果オーライみたいな感じですねv-398
ちょっと調子に乗って、いろんなワガママ言っちゃったりもしちゃいましたv-391
ベビ生まれたら、しばらく行けるトコが限られちゃうので、今のうちにv-355みたいなv-411
付き合ってくれたパパには大感謝ですv-238
ベビちゃん生まれたら、めんこい写真UPしますよーーーv-353
楽しみにしててくださいv-392v-344
byとしちゃん

v-22なっちょママさん

妊娠初期はよくわかんないけど、寝ても寝ても眠いですよねv-364
わかってもらえて嬉しいですv-162
パパにちゃんと伝えればよかったのに、伝えなかった自分も悪かったんですよねv-356
うちも赤ちゃんが入ってる袋が潰れるとか知らなかったですよv-21
でも、そーゆーコトもあるんですよねv-356
きっと、潰れちゃって流れてから気付く人の方が多いから知らないのかも…(わかんないけどv-356)
いやー、本当に姫ちゃんで良かったですv-238
王子でも良かったんですけど、やっぱパパもリクのトキから『女の子がいい』って言ってたし、ジジ(パパのおとーさん)も孫みんな男の子だから、姫の方が喜んでくれるからねv-411
てゆーか、うちも男の子2人育てるのはキツイだろーなーって思ってたしv-356
出産の日決まったら、日記に書いて報告しますよーーーv-266
楽しみにしててくださいv-238

ポチありですv-398
byとしちゃん

v-22温厚父さん

自然な感じで撮りたかったんですが、カメラ向けたら喜んじゃって…v-356
カメラ好きなぼっちゃんなんですv-398
本当、ブログをキッカケにまた何気ない写真を撮るようになってよかったと思いますv-21
子供の成長は早いから、ちょっとでも多く残しといてあげた方がいいですもんねv-353

ポチありですv-398
byとしちゃん

v-22yumeちゃん

やっぱ想像出来る??v-398
チビくぅちゃんもいいけど、うちは絶対に着ないフリフリ系のもいいかな?とか思うv-238
女の子の服選びとかちょー楽しいんだろーねv-411
yumeちゃんのトコは3人目は??

ポチあり~v-398v-162
byとしちゃん

v-22さいさん

訪問&コメありがとうございますv-353

女の子だとそんなに手がかからないってイメージなんですけど、そんなコトもないんですかね??
2人育児でしかも、同じ魔の2歳児…
お互いがんばりましょうねv-364
うちもまた遊びに行きま~すv-355
こんにちは~ bykirararie

早速遊びにきました。
そして記事をよんで早速うるうるe-263
私も子宮内除去手術しました。
心も体もダメージが大きいんですよね・・・
でも、そんな悲しい出来事も今では
私の支えになってくれてると信じています。

私はまだ一人の子の母なので
妊娠中はそれほど気を使う人もいなくて
今思えば楽だったのかな。
二人目は大変ですねe-330
でも、待望の女の子がお腹にいるということなので
とっても楽しみですよね♪
これからも記事楽しみにしてます!
byとしちゃん

v-22kirararieさん

訪問&コメありがとうございますv-353

子宮内除去手術、本当に心も体も大ダメージでしたねv-409
平気で中絶する人の気がしれないって思っちゃいましたv-356

きっと、あのトキさよならした子がまた戻ってきてくれたんですよねv-353
そー考えると、もっともっと大事にしてあげなきゃ!!って思いますv-398

2人目だと1人目の子のフォローをどうするかで悩みますv-390
パパばっかりにするわけにもいかないし…
でも、きっと出産後は精神的にも体力的にも余裕がないと思うし…
なるべく甘えさせる時間を作ってあげたいと思ってますv-21

早く姫ちゃんに会いたいですv-238

また遊びに行きますねv-355
byyume

今日の応援しました☆
byなっちょママ

今日の応援に来ましたぁ~♪

応援ポチッ( ..)φ
byとしちゃん

v-22yumeちゃん

応援ポチありがとーーーv-238

v-22なっちょママさん

応援ポチありがとですv-353
byyume

ネットショップ興味あってさ、何個か資料請求したんだけど、初期費用100万とか150万とか・・・無理だった~
そんなとき5万くらいの情報商材見つけて、プロのサポートもついて、無料で開業できるって話でさ、すごい迷ってるさ~
今度話きかせて~!!
byとしちゃん

v-22yumeちゃん

ネットショップかぁ~。
パパに聞かないとうちも詳しくわかんないから聞いとくv-411
でも、今の時代、ネットショップも結構大変みたいよv-356
現に、パパの会社もギリッギリだしv-404

>そんなとき5万くらいの情報商材見つけて、プロのサポートもついて、無料で開業できるって話でさ、すごい迷ってるさ~

なんかちょーあやしいけど、大丈夫なトコ??

<<リクとジジ | ホーム | ☆ファミリー紹介☆ ~リク編~>>
何かドキドキしながら読ませていただきました。

0時過ぎましたので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

【2009/01/10 00:09】URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]

こんにちは。
7月に出産したので、とても真剣に読んでしまいました。
ただでさえ不安な妊娠時期に、色々と大変な事があったのですね、、、

でも、順調に赤ちゃんが育っているようで嬉しくなりました!

リク君、小さいながらも色々分かってるんですね(笑)
ぜひ、出産されたら赤ちゃんお披露目してください^^
【2009/01/10 09:33】URL | midori #-[ 編集]

おはようございま~す♪

なんかすっごくよくわかるなぁ~。。。
妊娠初期ってすっごく眠くなったなぁ、そういえば!
でもね、眠くて眠いってわけじゃないけど、
こういうことってなかなか男の人には
わかってもらえないよね。

でも、私3人も産んでて全然わからなかったのが、
恥ずかしいぐらいなんだけど、
赤ちゃんの入ってる袋ってつぶれたりするんだねぇ。
つぶれるとか袋の形がねぇ~っていう表現を
初めて聞いたから、すっごく勉強になったなぁ。

でも、姫でよかったね。
やっぱり王子と姫と両方育ててみたいよねぇ。
パパは女の子だとやっぱり喜ぶだろうなぁ(笑)

来月出産、もうじき逢えるんだね!
無事に母子ともに健康で生まれること祈ってます♪
出産の日も決まったら教えてね。
楽しみに待ってます!

リンクの件、大歓迎ですよぉ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

今日も応援ポチッ( ..)φ☆
【2009/01/10 11:15】URL | なっちょママ #-[ 編集]

大人の真似したがりますよね~!
なかなかいい表情です!
僕も以前は漠然と子供の写真を撮ってました。
でも、ブログを始めるようになってからは写真を撮るのは変わりありませんが、子供たちの行動や表情をよく観察するようになりました。
そういう意味ではブログを始めて良かったなぁと思ったりしてます。
赤ちゃん、楽しみですね!
これからもいい写真をいっぱいとって、ブログで紹介してくださいね!
ボチッ!
【2009/01/10 12:51】URL | 温厚父 #38aaIyUM[ 編集]

会社から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
m(。_。;))m ペコペコ…

【2009/01/10 13:33】URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]

教室から応援させていただきました。

寒くなりましたので、お身体大事になさってくださいね。
【2009/01/10 15:03】URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]

v-22あっちゃん先生

本日も応援のポチありがとうございますv-353
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますv-162
あっちゃん先生も風邪等気を付けてくださいねv-364
【2009/01/10 15:09】URL | としちゃん #-[ 編集]

ちびくうちゃんみたいなの、なんか想像できるな(笑)
応援ポッチ
【2009/01/10 15:57】URL | yume #-[ 編集]

コメントありがとうございます!
こっちが先に訪問してたのに、
何も残してなくてごめんなさい(+_+)
兄妹はうらやましい~!!
できれば下は男の子希望だったので。
私も二人育児不安です…魔の二歳児。ドキドキ
赤ちゃんの存在を、2歳5ヶ月だとだいぶ理解できるんですね。
イチコは2歳なりたてだったからか、
よく理解できてなかったみたいです。
上の子重視でがんばろうと思ってるけど、
お互い無理せずがんばりましょうね♪
また遊びに来ます☆
【2009/01/10 23:08】URL | さい #R22ddQYY[ 編集]

v-22midoriさん

リクのトキもいろいろあったんですが、今回も初期のコロは大変でしたねv-356
でも、今は家族仲良くやってるし、ベビも順調に育ってるので結果オーライみたいな感じですねv-398
ちょっと調子に乗って、いろんなワガママ言っちゃったりもしちゃいましたv-391
ベビ生まれたら、しばらく行けるトコが限られちゃうので、今のうちにv-355みたいなv-411
付き合ってくれたパパには大感謝ですv-238
ベビちゃん生まれたら、めんこい写真UPしますよーーーv-353
楽しみにしててくださいv-392v-344
【2009/01/10 23:17】URL | としちゃん #-[ 編集]

v-22なっちょママさん

妊娠初期はよくわかんないけど、寝ても寝ても眠いですよねv-364
わかってもらえて嬉しいですv-162
パパにちゃんと伝えればよかったのに、伝えなかった自分も悪かったんですよねv-356
うちも赤ちゃんが入ってる袋が潰れるとか知らなかったですよv-21
でも、そーゆーコトもあるんですよねv-356
きっと、潰れちゃって流れてから気付く人の方が多いから知らないのかも…(わかんないけどv-356)
いやー、本当に姫ちゃんで良かったですv-238
王子でも良かったんですけど、やっぱパパもリクのトキから『女の子がいい』って言ってたし、ジジ(パパのおとーさん)も孫みんな男の子だから、姫の方が喜んでくれるからねv-411
てゆーか、うちも男の子2人育てるのはキツイだろーなーって思ってたしv-356
出産の日決まったら、日記に書いて報告しますよーーーv-266
楽しみにしててくださいv-238

ポチありですv-398
【2009/01/10 23:32】URL | としちゃん #-[ 編集]

v-22温厚父さん

自然な感じで撮りたかったんですが、カメラ向けたら喜んじゃって…v-356
カメラ好きなぼっちゃんなんですv-398
本当、ブログをキッカケにまた何気ない写真を撮るようになってよかったと思いますv-21
子供の成長は早いから、ちょっとでも多く残しといてあげた方がいいですもんねv-353

ポチありですv-398
【2009/01/10 23:36】URL | としちゃん #-[ 編集]

v-22yumeちゃん

やっぱ想像出来る??v-398
チビくぅちゃんもいいけど、うちは絶対に着ないフリフリ系のもいいかな?とか思うv-238
女の子の服選びとかちょー楽しいんだろーねv-411
yumeちゃんのトコは3人目は??

ポチあり~v-398v-162
【2009/01/10 23:39】URL | としちゃん #-[ 編集]

v-22さいさん

訪問&コメありがとうございますv-353

女の子だとそんなに手がかからないってイメージなんですけど、そんなコトもないんですかね??
2人育児でしかも、同じ魔の2歳児…
お互いがんばりましょうねv-364
うちもまた遊びに行きま~すv-355
【2009/01/10 23:44】URL | としちゃん #-[ 編集]

こんにちは~
早速遊びにきました。
そして記事をよんで早速うるうるe-263
私も子宮内除去手術しました。
心も体もダメージが大きいんですよね・・・
でも、そんな悲しい出来事も今では
私の支えになってくれてると信じています。

私はまだ一人の子の母なので
妊娠中はそれほど気を使う人もいなくて
今思えば楽だったのかな。
二人目は大変ですねe-330
でも、待望の女の子がお腹にいるということなので
とっても楽しみですよね♪
これからも記事楽しみにしてます!
【2009/01/11 10:50】URL | kirararie #-[ 編集]

v-22kirararieさん

訪問&コメありがとうございますv-353

子宮内除去手術、本当に心も体も大ダメージでしたねv-409
平気で中絶する人の気がしれないって思っちゃいましたv-356

きっと、あのトキさよならした子がまた戻ってきてくれたんですよねv-353
そー考えると、もっともっと大事にしてあげなきゃ!!って思いますv-398

2人目だと1人目の子のフォローをどうするかで悩みますv-390
パパばっかりにするわけにもいかないし…
でも、きっと出産後は精神的にも体力的にも余裕がないと思うし…
なるべく甘えさせる時間を作ってあげたいと思ってますv-21

早く姫ちゃんに会いたいですv-238

また遊びに行きますねv-355
【2009/01/11 14:45】URL | としちゃん #-[ 編集]

今日の応援しました☆
【2009/01/11 14:50】URL | yume #-[ 編集]

今日の応援に来ましたぁ~♪

応援ポチッ( ..)φ
【2009/01/11 15:05】URL | なっちょママ #-[ 編集]

v-22yumeちゃん

応援ポチありがとーーーv-238

v-22なっちょママさん

応援ポチありがとですv-353
【2009/01/11 20:55】URL | としちゃん #-[ 編集]

ネットショップ興味あってさ、何個か資料請求したんだけど、初期費用100万とか150万とか・・・無理だった~
そんなとき5万くらいの情報商材見つけて、プロのサポートもついて、無料で開業できるって話でさ、すごい迷ってるさ~
今度話きかせて~!!
【2009/01/11 21:33】URL | yume #-[ 編集]

v-22yumeちゃん

ネットショップかぁ~。
パパに聞かないとうちも詳しくわかんないから聞いとくv-411
でも、今の時代、ネットショップも結構大変みたいよv-356
現に、パパの会社もギリッギリだしv-404

>そんなとき5万くらいの情報商材見つけて、プロのサポートもついて、無料で開業できるって話でさ、すごい迷ってるさ~

なんかちょーあやしいけど、大丈夫なトコ??
【2009/01/11 23:22】URL | としちゃん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikukarinmama.blog67.fc2.com/tb.php/9-32574481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
アラサ-で2児のママやってるとしちゃんの子育てだったり、夫婦のコトだったり、くぅちゃんのコトだったり、嵐のコトだったり、ゲ-ムのコトだったりの日記を書いていきまぷ☆(軽くヲタな感じがしたりしなかったり…(艸v`*)ウフフッ)

♡バースデーカウンター♡
ブログランキング
1日1回ポチッとお願いします♪
最新トラックバック
FC2カウンター
Amazonおすすめゲーム
☆レシピ☆
★キッズ向けアフィリ★
楽天市場
ネットで買うなら楽天♪
